「黒が入らない様なぼや~っとさせた感じに出来るやつあるじゃない?」
とのお言葉。
N先輩にそっくりそのまま聞いてみました。
N「あ~、はいはい♪言葉で説明するの難しいなぁ(笑)これのことだよ♪」
と某動画を見せて頂きました。
あ~!!はいはいはい!!と新人もなりました(´▽`*)
ですが、その動画を貼る訳にもいかず…(´Д`)
静止画で再現すると、こういうやつです!
これが、4:3を16:9でそのまま映した感じのやつ
(横に黒い線が入ってるやつ)だとすると。

これが、噂の
「黒が入らない様なぼや~っとさせた感じに出来るやつ」!!

お分かり頂けますでしょうか。。。
あ~!!!あるあるある!!CATVとかで見たことある!!と
新人は思ったのでございますが。。。
どうやら仕組みとしては、
背景として後ろに同じ動画を流すんだけれども、
4:3を16:9に引き延ばして、ぼかしを入れると、
上記の様な感じになるみたいです。
よし、また一つ勉強になりました(´艸`*)
とのお言葉。
N先輩にそっくりそのまま聞いてみました。
N「あ~、はいはい♪言葉で説明するの難しいなぁ(笑)これのことだよ♪」
と某動画を見せて頂きました。
あ~!!はいはいはい!!と新人もなりました(´▽`*)
ですが、その動画を貼る訳にもいかず…(´Д`)
静止画で再現すると、こういうやつです!
これが、4:3を16:9でそのまま映した感じのやつ
(横に黒い線が入ってるやつ)だとすると。

これが、噂の
「黒が入らない様なぼや~っとさせた感じに出来るやつ」!!

お分かり頂けますでしょうか。。。
あ~!!!あるあるある!!CATVとかで見たことある!!と
新人は思ったのでございますが。。。
どうやら仕組みとしては、
背景として後ろに同じ動画を流すんだけれども、
4:3を16:9に引き延ばして、ぼかしを入れると、
上記の様な感じになるみたいです。
よし、また一つ勉強になりました(´艸`*)























